ライフハック(Lifehack)

元消防士であり、経営者が教えるドリームキラー対処法

前回までは、ドリームサポーターや夢やゴール設定について

お話してきました。

見逃した方はこちらから

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

ドリームサポーターとして生きる

夢や目標のゴール設定の仕方

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

今回はドリームキラーについて

ドリームキラーとは

例えば、自分は現在、2019年になってから、ブログの配信し始めました。

なぜかと言うと、自分は、東京消防庁を退職後、経営者となり、、、数々の経験をして今があります。一時期は誰とも会えない時期があり、引き篭もり、様々な事を考えました!
誰を信じていいのか?
何を信じたらいいのか?
人生ってなんなんだろう?
お金の価値ってなんなんだろう?

自分の価値とは、なんなんだろうか??

って問い続けました!

今はこう想います!

人生は、自分の信じた道を、自分の信じた人を、自分の事を信じてくれる人を大切にすれば良いんだって!価値は自分の周りの人らが付けてくれるもんなんやって!

だから、同じような経験をした人や現在している人

自分に否定的になっている人、選択肢が狭まっている人、苦しんでいる人や前向きになれない人に、届けられるメッセージがあると確信しました。人は不安や悩みを想像する生き物です。それは、人類が繁栄するために必要な事であったと言われています。人間の脳は1万年前からも変わっていないとも言われています。ただ、今や過去に囚われていると、前に進めません。

自分は人生を変える為に、一歩前へ進もうとしています。

このように、夢や目標に向かって、やる気満々の状態に入っている人に、こんな事をいう人です。

お前には無理!!

お前は今まで何をしてきた??

という風に、自分のコンフォートゾーンを守るために、高いコンフォートゾーンの人を下げようとする人(否定的な人)のことを

ドリームキラー

もしくは、ヘイター(HATER)と言います。

ドリームキラーの特徴

過去に囚われれている人です。

例えば、学生時代によくある事ですが、学校の先生に、過去や今の現状の成績を突きつけられて、「お前の成績じゃ無理!!」と言う人です。

そして、自分自身もドリームキラーに成り得ることもあるのです。

今までの成績じゃ、どうせ無理だろな〜

自分自身が、自分の未来を諦めている時です。

その他に、友人や家族も成り得るのも事実です。

短な人ほど、ドリームキラーに成りやすいのです。

ただ、全ての人が、夢を追っている人間が、憎くて、蹴落としてやろとか。邪魔してやろうと想っている訳ではありません。むしろ、愛や絆があるからこそ、本当に幸せになって欲しいからこそ、「現実を見なさい」と言ってくれることもあります。

自分が消防士を辞めると言った時は、みんなそうだったと想います。

親にも、上司にも、消防同期にも、周りの答えは全て同じ!!

もうちょっと考えてみたら、、、

「お前、大卒で消防士になったよな!!子どもみたいなことを言って大丈夫か。」

「お前ほど、前向きで優秀な人は、なかなかおらんのに、勿体無い!!」

散々言われました。

ただ、自分の応えは、変わらなかった!!

一度っきりの人生、できるチャレンジは全てやる!!

チャレンジしなくなったら、人生終了

ドリームキラー対処法

自分自身のコンフォートゾーンを維持する為に、周りの人々も未来志向であり、コンフォートゾーンが高い人が居る環境に身をおくこと

そして、高い夢や目標があり、コンフォートゾーンを維持する為には、ドリームキラーの言う事は、無視するのが一番です。

アメリカの研究結果では、ゴールは言いふらさない事の方が、達成しやすいと言われています。この要因としては、やはりドリームキラーの存在が関わっているのでしょう!!

自分は、

自分の信じているバディ仲間

には言いますけどね!!

最後に、、、

自分自身がドリームキラーにならないように、自分自身を肯定する能力を養いながら、周りのドリームキラーは無視しましょう!!

『DREAMS COME TRUE』

DREAMS COME TRUE
夢は必ず叶う