ブックメーカー投資(Bookmaker)

副業?投資?ブックメーカーとは??

ブックメーカーとの出逢い

みなさんは、ブックメーカーをご存知でしょうか?

聞いたことが無いですよね。恐らく、知らない方が大半だと思います。

自分も2018年8月ごろまで、知りませんでした。

そう、私がこのブックメーカーに出逢ったのは、2018年8月上旬の話です。

いつも通り仕事が終わって、家に帰宅したのは夜の10時ごろです。帰ってからのルーティンは、すぐにシャワーを浴びて、白湯を一杯飲んで、SNSをチェックすると言う日課です。ほぼ毎日このルーティンです。(笑)

そして、いつもの如く、インスタグラムを開いて友だちの投稿を見ていて、ふっと目に飛び込んで来たのが、副業セミナーの広告

怪しさ満載の広告が載ってたのですが、この時の自分の心境は、このままの生活をしていても何も変わらない、雇われて、こき使われて収入は増える事もなく、人生がこのまま終わるのは、自分にとっては地獄でした。生きている感じがしなかった。「一度っきりの人生何を止まってるんだ。」と言い聞かせて、その頃は、毎朝早起きして、読書をしていましたが、知識や教養は増えたところで、何も変化なく人生の時間だけが過ぎていたのは事実でした。(考え方は少しづつ変わってましたけどね。)

ってなことで、話だけでも聞いてみるかと、、、話聞くだけなら別に何も損するわけでもないしという。本当に軽いノリで、試しに参加してみる事にしたんです。

実は、この手のセミナーに2回ほど参加したのですが、、、(笑)

色々好奇心をそそられる訳ですね。。。

1回目は、デジタルアセットという、副業でした。デジタルアセットと言う単語は、聴きなれない単語なんですが、これは皆さんご存知だとは、思います。

YouTube!!

YouTubeかどうかは、分かりませんが、、、、YouTube等で広告収入を得る手法で、小銭稼ぎをするみたいですね。衝撃映像などのウェブ上にある動画を編集して、繋ぎ合わせて、掲載して小銭をちゃりんちゃりん稼ぐものでした。結論から言うと、自分はこちらの副業はやりませんでした。

なぜなら、、、、既に参入している人が多いからです。という事はですよ。今はどうかは分かりませんが、レッドオーシャンに早かれ遅かれなるという事です。先にやっている方が圧倒的優位です。そして、対価に似合う収入が得られるかと言うと、首をかしげます。

ただ、魅力的なのはパソコン一台で完結する事です。今の時代でネットを使ってビジネスや副業をしないと言うのは、非効率です。

その後、2回目のセミナーで、ブックメーカーのセミナーに参加します。

ここで、自分は理想としていた光景を目にします。ネット上で、しかもスポーツを使用してボタン一押しで、作業終了。なんだこれはと、、、、衝撃を受けました。

これは世界を旅しながら、しかも稼ぎも生み出せるじゃないかと。。。。

マニュアルもあるし、これならやる価値はあると思いました。

そして、即決です。

決定要因は、3つ

①作業量が極めて少なくて、世界中どこでもできる。

②誰でも簡単に参入できるが、敵がいない。

この2つは、非常にビジネスをする上で、重要なポイントを占めます。

まあ、これはビジネスではなく、投資なんですが、、、、(笑)

一方で株式投資は、かなりハイレベルな投資法です。

なぜなら、プロがいるからです。トレーダーと言われるプロが株取引の売買をしている訳ですよね。いきなり始めた人が、プロに勝てると思いますか??

例えば、プロ野球選手のピッチャーの弾をヒットできますか?って話です。

自分は野球経験有りますが、まず不可能に近い!!まぐれ当たりならもしかしたらあるかも知れないというレベルです。という訳はですよ。そんなまぐれ当たりに○百万も投資できますか?って話ですね。だから、初心者は勝てないんです。

ってなこんなで、

人生を変える為には動くしかない。しかもこれならいけると確信しました。

これが、自分の人生を変えたブックメーカーとの出逢いです。

ブックメーカーって、ギャンブル?投資?

ブックメーカーの別名は、スポーツべッティングと言います。

簡単に言うと、サッカーやテニスなどのスポーツで、賭けをしていくものです。

賭けていくと言うと、ギャンブルのイメージが強く根付いているかも知れませんが、このブックメーカーは十分に投資として運用可能です。

ギャンブルと投資は似ているように感じるかもしれませんが、そう感じているとしたら、あなたがしている事はギャンブルそのものです。

明らかに違います。説明します。

ギャンブルとは、お金を賭けて、そのお金を指を咥えて見ているだけです。お金を投資して、何も考えてないまま一喜一憂しており、偶々勝つ時もあれば、負ける時が多いのが、ギャンブルです。

一方で、投資は、お金を投資して、お金を運用していきます。データを蓄積して、勝率を高めながら、データを基に機械的に運用し、着実に勝ちを重ねるのが、投資です。

例えばですよ。

野球の世界で例えますね。
アマチュアの方々は、偶に練習して、偶にの試合で、半分趣味感覚、半分本気みたいな感じで、今日はヒット打てて、調子良かったな~って感じで、やっていると思います。 一方で、プロ野球選手って毎日練習して、1本でも多くヒットやホームランを打つ練習をしていますよね。しかも、相手投手をイメージし、分析して、対策しています。それでもって、確実にヒットを重ねていき、打率を上げていきます。これって雲泥の差が出るの当たり前ですよね。

投資とスポーツの世界を比べるのは、難しいですけど、イメージは掴んで貰えればオッケーです。投資はデータを必ず取るという事です。根拠を拾ってくる作業です。

なので、感情のままに適当にやると、ギャンブルにもなり得るし、投資としても運用できると言うモノです。全ての物にそう言えると思います。ギャンブルの代表格のパチンコもパチプロと言う方がいますよね。(笑)その方々はデータを取って、勝てる確率の高い台を選択しているのだと、思います。ちょっとパチンコ分からないですが、、、、(笑)

株式投資もFXもバイナリーもギャンブル感覚でやっている方が多いから、負けるんです。

今回はこの辺で、

次回は副業レベルについて

今回もチラッと出てきた、株式投資等々、数々の副業がある中での副業レベルについてお話していきます。