消防士(Fire Fighter)

消防士はゲイはいるのか??元東京消防庁職員が赤裸々に語ります

はらちゃん
はらちゃん
先に言っておきますけど、よくね、自分はゲイに間違えられるんですけど、ゲイではありません。女性が好きです。極々、普通なこと言ってるけど、なんかきもいですね。笑

◯消防士にゲイはいるのか

 とにかく、ゲイの特徴って、何と無くやけど、ちょっと筋肉質で、ヒゲが濃いとか、色々あるじゃないですか。これで言うと、筋肉質ってとこだけしか当てはまってませんね。ってところで、自分がゲイかどうかっていうのは、どうでも良いので、本題に移りたいと思います。

消防士にゲイはいるのかどうか??

皆さんホンマに気をつけてくださいね。

◯キャラなのか。リアルなのか。

 ガチのゲイはいません。。。けど、キャラでゲイキャラみたいな人はいました。しかも自分の同期60人クラスで、2人もですね。誤解が無いように言っておきますが、2人とも結婚していて、子どももいますからね。なので、ガチのゲイでは無いと思います。

ただ、こんなことがありました。消防学校は全寮制でみんなで生活しているんですけど、部屋はだいたい7、8人ぐらいで部屋分けされて、個室は無いんやけど、、、一応ね。ブースで分けられているんで、プライベート空間はあります。。。上は貫通している感じですね。なので、部屋で電話はできないって感じです。

 

 

そこで、、、ですね。。。

そのゲイちゃんがですね。ゲイちゃんって言っちゃいましたね。
まあ良いや。ゲイちゃんが。夜にですね。自分のベッドに添い寝してきたんですよね。。。気持ちわるって話なんですけど、その後日ですね。同期でゲイバーに行くかってなって、ゲイバーに行ったんですよ。

そこで、自分は50代のゲイのおっさんとキスしてしまったってお話です。

添い寝なら、まだしも嫌ですよ。もちろん嫌ですけど、キスをしてしまったってこともありました。

◯ゲイバーに挑戦してね

 仕方ないですよね。その50代のゲイさんが私は唇が柔らかいから、ほら順番にいいわよって言って、同期のみんながイヤイヤながらにもやってる分けじゃ無いですか。そら順番が回ってきたら、やらないといけないですよね。。。そらもう拒否することはできないから、、、、

一応、辞めろって、マジか〜とか言いながら、キスしましたよ。

そしたら、意外や意外、柔らかかったですよ。笑

人は追い込まれたら、なんだってできる。やらなくて良いこともあると思いますけどね。

まあ、本当にそれは面白かった良い思い出です。

僕が、ここで何を言いたいかと言うと、いろんなことに挑戦してみてくださいってことです。ゲイとキスすることに挑戦してください。とは言ってません。興味がある人は、挑戦してみて下さい。一回ゲイの話は忘れて下さい。無かったことにして下さい。

挑戦することで、成長する

◯面接のネタになる

 ってことで、ここからこの記事は始まりました。
はい!!挑戦してみて下さい。人生100年時代と言われて、これから先は、長いですし消防士を目指している方も消防士になるまでに、学生時代にできることを、めいいっぱいやってみて下さい。なんでかって言うと、面接時に役立つからです。海外に行ってみるも良いですし、ボランティアサークルの会長をしてみるも良いですし、国体選手に選ばれるでも良いと思います。

 ざっと自分は、こんな感じでとにかく挑戦をしていたら、いろんなネタを増やすことができました。なので、最低限は学生時代に自分は何をがんばったのか?っていうことを明確に言えないと、面接時に試験管に興味を持ってもらうことができません。

なので、面接って言うのは、実は今がんばって、やっていることが生きてきます。今何にもしてないって人は、なんでも良いのでやってみて下さい。救助隊員になるために、毎日腕立てをしていたら、2秒に1回ペースで130回できるようになりましたでも良いと思います。

◯まとめ

 ってことで、今日のお話は今から面接のネタを作っておいた方が良いよってお話でした。では、試験勉強をやっている皆さん、一生懸命に何かに取り組んでいる皆さん、挑戦している方、その先には成功という二文字があるとは言い切れませんが、必ず成長という二文字があるんで、共にがんばりましょう。

ではまた、お会いしましょう。

【これだけはやるべき二科目:おすすめ参考書】

 [大卒程度]警察官・消防官 新スーパー過去問ゼミ 数的推理 改訂第3版

 [大卒程度]警察官・消防官 新スーパー過去問ゼミ 判断推理 改訂第3版