消防士(Fire Fighter)

できる男になりたい人必見!!オナ禁

前回までの振り返り

では、初めに前回までの記事を読んでいない方は、

まず、下の記事を読んでから、今回のトピックを読んで頂けると、オナ禁についてを深めることができます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

人生を変える習慣の力

人生を変える3つの習慣

男を磨くオナ禁

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

そう!!

題名にもあるように、人生を変える習慣の話から、オナ禁に発展したということです。

いきなり、オナ禁の話をするような、人間ではありません!!笑

前回のお話を簡潔に説明すると、

現代のエロ動画コンテンツでする自慰行為(オナニー)により、ドーパミンの大量放出で、ドーパミン受容体減退症状が出て、パフォーマンスレベルを下げるという

自慰行為(オナニー)によるドーパミンのカラクリがあるということ

だから、

エロ動画を観るのを禁止!!

一定期間のオナ禁!!が大切なんです!!!

っていう話です。

そして、今回はいよいよ

オナ禁が、なぜキーストーンハビット(習慣の要)になるのか?

という真相に迫って行きます。

ズバリ!!

男性ホルモンテストステロン関係しているからです。

テストステロンは性欲以外に、

体力うつ病や気分自信骨や筋肉量体内脂肪などに大きな影響を与えるホルモンです。

要するに、テストステロンは男性であれば、優れたものであること間違いなし!!

そこで、オナ禁をするとどうなるのか??

こんな実験があります。

3週間のオナ禁後、被験者の血中テストステロン値を調べたところ

テストステロン上昇があった!!

オナ禁7日目に、テストステロン値が145.7%上昇し、それ以降オナ禁を継続しても、数値は通常に戻るという実験結果があります。

現在までの研究結果では、以上の事しか証明はされていないそうです。

なので、1週間〜3週間のオナ禁が効果的であると言えます。

この期間内で、オナ禁をすることによって、

体力向上

モチベーション向上

自信向上

骨や筋肉量向上

に繋がるかもしれません!!

となると、新しい仕事にチャレンジしたり、運動や筋トレを始めたり、気になる女性に話しかけたり、良い習慣を身に付ける事が容易にできるかもしれません。

そう!!

これが言いたかったんです!!

みなさんスポーツしていた人は、こんなこと言われた経験ないですか??

試合前の前日に、監督やコーチから

「明日試合やから、今晩は抜くなよ!!」←オナニー・マスタベーションするなって事

これは理に適っているかもしれませんね。笑

前回でもお話ししましたが、やはり現代の文明の利器!!

インターネットの普及により、ワンクリックで大量の情報を脳内にダウンロードできる環境が、大量のドーパミン受容体の減退に影響していると言えます。

イーロンマスクを始め、数々の成功者のマインドトレーニングを手掛けてきた

ジム・クイック氏はこう言っています。

現代人の集中力は金魚の9秒よりも短い

この問題をインスタグラムで訴えかけていました。

これを改善するために、エロ動画を見ないようにすれば良いのです。

その為には、トリガー(中枢部分)となっている自慰行為を断てば、良いと言うことになります。その他、インターネットの普及により、SNSや様々なコンテンツで、大量の情報源があるため、集中力の阻害を受けているのでしょう。

結論

オナ禁により、ドーパミン受容体が回復し、消費行動により得ていたドーパミンを断ち、創造行為によるドーパミンに意識を向けられるようになります!!

創造行為・・・ものづくりや計画立案・組織のビジョン(未来像)・ストラテジー(戦略)等の創造して、創意工夫すること

よって、キーストーンハビットとして位置付けられます。

いかがだったでしょうか??

オナ禁に限らず、習慣の力は強力です!!

これからの人生は習慣の力で人生を180度変化すること間違いなしです!!

みなさんの人生が、笑顔いっぱいの花で咲くことを願うとともに!!

自分自身の人生も周りが笑顔で溢れているように、自分は自分の選択した人生を自分らしく歩んで行きます!!

☆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7_lWDiKs0_lJjK08RQhA2g?view_as=subscriber