ブックメーカー投資(Bookmaker)

ブックメーカー投資!!副業セミナーの真実

SNS上の広告の正体とは?

さて、皆さん

FacebookやInstagramの広告で、副業セミナーの広告を見たことはないですか?

若しくは、投資セミナーの広告です。

このような広告の前提にあるのが働き方改革です。

現在は、政府が働き方改革により、副業を積極的に推進している企業も増加しています。

これは、会社は個人を一生雇用して守っていく保障はできませんと言っているのも同然です。

時代は、不確実の時代であり、バブル時代にあった終身雇用・年功序列・年次昇給という制度は、崩壊に近づいています。これまでのロールモデルは通用しません。

大企業でも倒産する可能性はあるということ、倒産しないにしても事業は縮小し、人員削減は止められないし、外国人労働者の増加により、日本人はより一層、考え方の転換を求められています。

大学卒業して、大企業に勤めて、退職して年金で隠居生活みたいなのは、無くなるでしょう。むしろ、もう崩壊していますね。今までに無かった職業のYouTuberが誕生し、これからも新たな仕事はどんどん生み出されるでしょう。

私たち個人が、自立した人生の選択を迫られています。

自立しなさい

私たち親世代の価値観は当てにできない。

だからこそ、自分で考えて行動していくことが大切な時代に差し掛かってきた。

子どもの頃助けてくれた親は、もう助けてくれない。

一度っきりの人生

人生の主役はいつも自分自分で人生の1ページを刻もう

副業市場の拡大

副業市場はどんどん加速しており、市場規模は8兆円規模になっていると言われています。

はい!!結構な市場規模ですね。

副業をしたいと思い、投資セミナーやその他有料セミナーを受講し、今後の資産形成を考えている人や脱サラをして、副業から本業へ移行したい!!もっと自分の人生を自由に生きたいと想う人が増加しています。

言わば、世間のニーズってヤツですね。

副業は必要とされている!

パラレルワーク、複業、マルチタスクってワードも増えてきましたね!

この社会の動きに対して、上手く乗っているのが、副業セミナーです。

ビジネス感覚が鋭いですね。感心します。

こういうセミナーを開催している方々は、恐らく、実際に投資で成果を出している。

物販やアフィリエイト等で成果を出しているんでしょう。

ここで、よく考えて下さい!

それなら、そのまま自分でやってたら、良いと思いませんか??

それで、稼げてるなら、それで良いやんと!!

副業セミナーをする理由はズバリ

投資は安定しない

からです。

稼げる事もあれば、損失を出すリスクもあるんです。

アフィリエイトや物販も売れる時もあれば、売れない時もある。一部のプロフェッショナルな人なら、もしかしたら利益を出し続けているかも知れませんが、まぁーなかなかいないでしょう!

だから、セミナーで集客して、会員にすれば、安定した収入が入る。若しくは、マニュアル等の情報をパッケージ化して、高単価で情報を販売し、利益をあげると言う形です。

会員になれば、一人当たりで、月々1000〜10000円

情報をパッケージ化して、サポート付きで、50万円とかある訳ですよ。

50万円の商品だと100人誓約するとそれで、5000万円です。

自分は様々なセミナーに参加しましたが、会員が100人を超えているのは、ザラです。

1億なんて。あっという間なんでしょうね。

それだけの価値があるものなら良いですが!!

その50万円を回収できている会員は、全体の何%なんでしょうか??

自分の感覚的には、20%達していたら、良い方だと思います。

ネットビジネスは、ほぼほぼグレー

そして、結局はみんな諦めていくんです。

「やっぱり真面目に仕事して、汗かいて働かなあかんな」

「楽しようとしたらあかん」

「仕事が忙しいから、今は副業とか投資とかする暇がない」

言うてね!!

現実の世界へ舞い戻って行く!

これが、資本主義社会の現実!

ただ自分はそんな人たちに言いたいのは、日本に拘る必要はないと言うこと!

さぁ!

一度っきりの人生!

自分の道を自分らしく生きよう!