運営者情報(Profile)

My Profile

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
まずは、自分のこれまでの人生の歩みからと自分が消防士を辞めてからの歩みを、ご覧頂いて、あなたの人生の選択肢の幅を広げる情報になれれば、幸いです。

名前

原和生(Kazuo Hara)

出身地

徳島県鳴門市

小中学校

野球部、中学校に至っては、補欠←かなりのあがり症からの高校時代への飛躍

高校

ラグビーU17四国ブロック代表
徳島県選抜選手

大学

大阪府立海洋センターでボランティアリーダー、ライオンズクラブ傘下のレオクラブで会長。元々は、あがり症で人前に立つのも苦手でしたが、自分を変える為に、会長に立候補し、ライオンズクラブのスポンサーの方々に活動報告というプレゼンを経験

・2011年4月東京消防庁入庁〜2014年5月末

消防学校時代に、肩の脱臼により手術を行うが、後遺症が残り、その後も身体を資本とし、人命救助の最前線で活躍

・2014年6月〜ピザ屋   

このピザ屋で後に、ビジネスパートナーとして居酒屋を創業する相棒に出逢う。ピザ屋は11月末で退職し

人生一度っきりやから自分のやりたい事やろ

って事で、浅草で人力車の俥夫を経験

・2014年10月居酒屋創業準備〜2015年3月19日居酒屋炙り屋を創業

創業手帳という雑誌や日曜ドラマ『昼のセント酒』の舞台にもなり、絶好調。その後、私自身が現場に入らなくなり、外回りを中心に、営業の拡大、更なる事業拡大に踏み込む準備をしている頃から売上は、落ちて行きます。

・2015年11月〜2017年3月   

ストレッチのパーソナルトレーナーを経験居酒屋事業と並行していましたが、麻布十番の店舗では、100件の指名を頂く、売れっ子でした。笑

・2016年8月〜 

うなぎ屋のデリバリー事業の支援、この頃から居酒屋事業は傾き出しました。完全に、横に幅広く拡大し過ぎで、人材育成が追いつかない。自分自身のマネジメント不足や経営者としての判断を誤ってしまった。大きな経験です。

・2017年8月

居酒屋事業は廃業

・2017年2月〜 

うなぎ屋でのデリバリ事業へ参入。経営者として、成長するには成功している経営者の元で学び、吸収するのが一番と考え、店舗管理やマネジメント、経営戦略、マーケティングの手法、何より経営の考え方、本質を学びました。

経営者に於いて大切なことは、なにを選んで、なにを捨てるか。一つの判断ミスで、会社は吹っ飛ぶ。

全てはトレードオフの原理原則で、成り立つっている。この言葉を肌身感じているので、今でも心に深く刻んでいます。

消防歴;3年2ヶ月

経営・マネージメント歴;5年 

2019年〜今後の原和生の生き方に注目です。笑 

海外に旅立ちます。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

SNS情報

☆YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC7_lWDiKs0_lJjK08RQhA2g?view_as=subscriber
Youtubeでは、消防や海外留学の話など、自分が経験したことで、役に立ちそうな事を配信しています。良かったら応援して下さいね。
って言いつつ、応援されるような人になりますね。


☆応援方法
① チャンネル登録
② 旅人はらちゃんねるの視聴
③ 旅人はらちゃんねるのシェア

⭐︎Twitter
はらちゃん@harachan127
メインで、その時の気分や筋トレ&旅先の風景やトレンド・ビジネス情報を配信しています。

⭐︎Instagram
はらちゃん@harachan127
メインは、食べ物や旅先風景
簡単な英語を使って、投稿しているので、英語の勉強にも役立つかも!!

気軽にフォローして下さいね〜