ブックメーカー投資(Bookmaker)

ブックメーカー投資、その他副業の種類

副業の種類

副業として、みなさんは何に取り組んでいるでしょうか?

もしかしたら、副業なんてしていないと言う方も多いかもしれません。

副業には様々あります。

例えば、労働収入型とネット収入型、不労収入、投資といったものです。

一つずつ説明します。

⑴ 労働収入型

これは大半の皆さんが行っている事です。アルバイト、パートタイム、派遣ですね。もちろん、正社員の会社員もそうです。ここでは、副業に限ってお話しします。アルバイトやパートタイム、派遣と言うは、自分が捧げた時間の対価として、時給=給与を頂いている形です。なので、一律金額は変化しません。

例えば、飲食店の居酒屋で働くこと

どんなに頑張った1時間=1100円、手を抜いた1時間=1100円です。

ただ、しっかりと働きぶりや、姿勢、勤務態度を見てくれている、立派な上司が居ると時給を上げてくれる事もあるかも知れないし、高評価をしてもらえれば、引き抜かれていつの間にかキャリアアップしていたってことも、あるかも知れませんね。

目先の表面は一律1100円にも、深く考えると、違う価値を見出せるかもしれませんね。

次に、

⑵ ネット収入型

アフィリエイト、Googleアドセンス、YouTube等のネット上に掲載して、広告収入を得るものです。

アフィリエイトは、ブログやホームページ等のネット上で、服や化粧品などの広告を貼り付け、その貼りつけた広告から、他の人が入り購入すると購入額の何%かが広告収入として入る形です。

Googleアドセンスも同じような収益モデルで、この場合は広告をクリックした回数ごとに収入を頂く形です。

YouTubeも動画の再生回数により、収益を得る形です。

全てにおいて、広告主がいると言うのが特徴ですね。

⑶ 不労収入

代表的なのが、不動産です。

初めに、不動産を借り上げて、収益を得るモデルです。

最近では、不動産投資の広告をよく目にします。

例えば、不動産を毎月20万円で借りて、借り上げた部屋にお客様を呼んで、収益を上げている形ですね。なので、部屋を埋めないと20万円のリスクはあります。ただ、人を入れると、引っ越しとかのタイミングが来るまでは、一定の収益を上げ続けられるようですね。

割とサラリーマンでも手の出しやすい、副業なので、やっている方は多いのではないでしょうか。

後、巷でよくあるのが、ネットワークビジネス=マルチ商法またはMLM(マルチレベルマーケティング)を自分の周りでもやっている方は、ちらほらいます。

これも一応、不労収入と言われる部類ですね。自分の視点からだと違うんですけどね。

なぜなら、初めは多くの人を仲間を集めないといけないので、出会いの場へどんどん参加しないといけません。毎週末必ず誰かに会いに行ってコミュニケーションを取って、関係性を築いてから、商品を紹介して、ビジネスモデルを紹介して、、、、どんだけステップを踏まなあかんのって話ですね。

分かります。どんなビジネスだとしても、必ずstep by stepで基礎の土台から固めないと崩れるのは早いからです。

ただ、自分とはまるで、生き方が違いました。

最近、2018年11月ごろの出来事です。

街コンで知り合った女性の方で、「今度パーティがあるからよかったらどうですか?」と誘われるわけです。自分はこの時、既に分かっていました。ネットワークビジネスの勧誘だなと。。。ネットワークビジネスをやっている人には特徴があるからです。その特徴はここでは省略します。

それで、自分は聞きました。「ネットワークビジネスですよね?自分はやらないんで、あなたも自分も時間の無駄になるので、ネットワークビジネスの誘いならお断りします。」とはっきり言いました。

そしたら、「違いますよ。」と返ってきました。

「嘘やん」と、、、もう、、、、自分の好奇心に火が付くわけですね(笑)

「分かりました。では、行きます」と答えて真実を知りたいから、真実を確かめに行きました。

そしたら、案の定です。

『ネットワークビジネスの集まりやんけ』と心の中で、叫びました。(笑)

もう凝りましたね。。。欲が埋もれた東京。。。なんでこんなに人を騙してまで、金儲けをしたいのか?まあ、人それぞれ、人生の歩み方を、とやかく言うつもりはありませんが、なんか笑えました(笑)

自分もツクヅク馬鹿だなと。。。別に欲があることを悪いとは言っていませんし、金儲けをすることが悪いとは言いません。自分も欲はあります。でないと、世の中の発展もないし、自分自身の成長もないからです。。。がですよ。考え方や手段を間違えるなって言いたいです。

いいんですよ。ネットワークビジネスは合法なビジネスです。やることは否定しません。ただやるなら節度を保てって話です。

純粋にこの商品が良いって想って、誰かの為になるって想ってやっている人は、素晴らしいし、素晴らしい人間性を持った方ばっかりで、魅力的な方もいっぱいいます。実際自分の友だちもやっている子は居ます。誘われた時に、正直に言ってくれています。

これが正統だと感じます。

一方で、無理やりとか、強引に入会させようとしている人も事実です。

欲の出し方の方向性を間違えないでほしいですね。

⑷ 投資

投資は、株式投資やFX,バイナリーオプション、そしてブックメーカー

といった面々ですね。

株式投資は、会社の株式を購入し、購入した会社の株価が上昇すれば、購入時との差し引きで、株価が上がれば上がった分の収益を得る。下がれば、下がった分の金額を差し引かれると言う形です。かなりザックリ話してます。(笑)

FX、バイナリーも簡単に説明します。

株価の上がり下がりの動きで、購入時より株価が上がっているか。下がっているかを当てる形です。

この投資の3つは、周りにプロがいて、勝負するので、正直勝つのは至難の業です。

いよいよ、自分が成果を上げているブックメーカーです。

こちらは、メインでテニスとサッカーの試合に投資をしていく形です。

投資をして、周りのプロと勝負をする訳でもなければ、大した知識を必要としません。

せめて、テニスとサッカーのルールぐらいです。簡単そうですよね。

しかも、試合を見ながら出来るので、スポーツ好きにはたまらないです。

さて、例に挙げた副業をもしかしたら、取り組んでいる方も取り組んでいない方も居ると思います。少し参考になればいいと思いますので、

次回は副業のレベルについてお話しします。