ライフハック(Lifehack)

人生の軸をブラさない方法

さて、皆さんには人生の軸はありますか??

自分にはあります。

自分の事を知っている人には、ホンマかいな??

っと言う疑問符が、頭に浮かぶ人もいるでしょう。

☆ 自分の軸

そう!!

自分は仕事を転々と変えているからです。

それは、表面上の変化です。だから、自分とは表面上の付き合いしかしてないって事です。笑

教えます。変わっていない事があるんです。

それは、経営をしていると言う事です。

自分は消防士を辞めてから、経営をしたいを抱き、社会人として第二の人生を経営者として歩み始めました。初めての経営が、居酒屋経営でした。更には、パーソナルトレーナーとしての技術を習得するために、パーソナルトレーナーの仕事も同時進行で行いました。その先には、パーソナルトレーナー事業を経営したいと言う目標があったからです。

もうお解りになられたでしょうか?

経営という軸

はブレていないんです。

なぜ、そこの軸がブレていないか?

軸がブレない方法を教えます。

☆ 軸をブラさない方法

自分には人生のビジョンがあり、実現したい未来があるという事です。

人生のビジョン

こそが、最大のキーワードです。

自分の人生のビジョンを公開します。

🌟人生のビジョン🌟

一. 世界中で世界中の人々から、生き方の価値観を学ぶこと
Learning the values ​​of life from people all over the world

一. 世界中の人々へ!いつでも、どこでも、誰でも、どんな状況 でも人生は変えられるというメッセージを届けること
To people all over the world! I am going to deliver a message that life can change in any situation, anywhere,anywhen,to anyone

一. 新しい課題に挑戦し続ける
Continue to engage new tasks

一. 言葉によって、人命救助をすること
Life saving through words.

以上の事を、可能にしてくれるのが、経営だと確信し、経営者としての道を突き進んでいます。

自分は周りに公言しました。

アメリカに行って、MBA学位(経営博士号)を修得する事!!

これも諦めた訳ではありません。

もしかしたら、遠回りをしていると思います。ってか完全に遠回り中です。

それでもいいんです。自分のビジョンを崩さなければ!!

更には、現代は不確実な時代となり、社会状況もどんどん変わってます。強いて言うならば、目標もどんどん移り変わって行きます。自分は、変化にどんどん対応していきます。だから、今言ったことが明日には変わっているかもしれません。笑

ただ、ビジョンや軸は揺るがない!!

ここが、自分の中での一つの判断基準です。

現代の経営

今やるべき経営は、自分経営です。

だから、まずは自分自身のブランディングであったり、自分自身を商品化して、自分を売り出すこと、自分自身の武器を身に付けることに躍起になっています。

そんな人たちが増えてきます。

むしろ、増えています。自分の好きな事を極めて、それが『面白そうだ』って周りが感じると、そのやり方を教えてくれっと、周りに集まってくる人が増えていく。どんだけ自分自身が楽しんでいるかで、周りにどんどん人が増えていく。これを実現している人たちがいます。

それが、、、

YouTuber

自分は、YouTuberになりたい訳ではないが、自分経営には必須だからやる。

InstagramもTwitterもFacebookもBlogもやる。

ありとあらゆる力を駆使して、自分がやれると感じたことは実践し、売り込んで生きたい。

だから、これからも人生のビジョン、軸をブラさずに、変化し、成長し続けて、生きたいんです。

Step by Step 一歩ずつ一歩ずつ