ライフハック(Lifehack)

圧倒的に成果を出すには、圧倒的に努力するしかない

皆さんの周りに圧倒的な成果を出している人はいますか??

皆さんもご存知だとは思いますが、、、

スポーツ業界で言えば、

イチロー選手、本田圭佑選手、、、

経営者で言えば、、、

ソフトバンクの孫正義、、京セラの稲盛和夫、アップルのスティーブ・ジョブズ、、、

これらの人たち(僕が好きな人を挙げました)に共通するものは何でしょうか??

・才能でしょうか?
・人脈でしょうか?
・家庭環境が良かったからでしょうか?
・お金を持っていたからでしょうか?

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
僕は上記に挙げたものは、すべて違うと考えています。
では、何があったのか??
それは、圧倒的な努力です。


○ 偉人の名言

「努力せずに何かできるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです」
By イチロー

 

「結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。オレはスーパーマンでもなんでもない。
ただみんなが嫌なこともやれるし、夢のためにやりたいことも我慢できる。それを本当に徹底していて、あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。その差が結果に現れたりするんですよ」
By 本田圭佑

 

私は16歳の時に単身アメリカに渡りました。ちょうど高校1年生の1学期を終えたばかりの頃でした。そして、高校1年生のクラスに入りましたが、1週間で2年生に変えてもらい、また3日間で3年生に変えてもらいました。それから、3~4日で3年生も結構だからと編入試験を受けさせてもらって大学へ行きました。日本での高校生活は3か月でしたから、わずか3か月と2週間で大学へ進学したわけです。ショートカットで大学へ行った分苦労しました大学では無茶苦茶勉強しました。私は当時、勉強の量では二宮尊徳に勝ったと思います。
By 孫正義

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

○ 圧倒的な成果を生むために

日々の積み重ねでしかない。
ただ、すぐに成果に結びつきません。
だから、数多くの人が挫折して、諦めていきます。

「これが本当に役に立つのだろうか?」
「無駄なことをやっているのでは?」
「もっと楽な方法はないのか?」

「まあ、誰もが成功なんか手に入れることはできない。うまく行く訳ではない。」

「現状はやっぱり、他のことの方が優先順位が高い」

と心配になったり、余計なことを考える時間が増えて行きます。
そう、時間やモチベーションと共に、、、 
ここを乗り越えるかどうかで、未来は大きく変わってくる!!

そして、一つ言えることは、圧倒的な成果を挙げて、他を寄せ付けない程の成果を出すには、非常に時間を要する(投資の時間)ことです。 

それが、【圧倒的優位性】、圧倒的な成果を生むのです。
なぜなら、時間と共にライバルたちは脱落して行くからです。そして、自分だけが継続していれば、自然と成果に繋がるということです。


○ まとめ

やはり、圧倒的な成果を出し続けている人は、努力を継続し続けている。
そして、他者評価や他者と比較する事無く、自分のするべきことに貪欲に前向きに取り組んでいるということです。

継続は力なり

本当に頻繁に想うのですが、超一流の方々は貪欲だということ!!
休まないですね。笑
今回の人生において自分自身の役割を見出していると言うのか?
誰に何と言われようと、自分の信念に従って行きているところが、憧れであり、自分自身も一度っきりの人生で、何を成し遂げるのか??
今日も模索しています。

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
僕がいつも考えているのは、彼らにも自分は絶対に負けていないと言うことだ!!何を馬鹿なことを言っているんだと、言わせるかも知れないが、、、
事実そうだと想う。世界は違えど、圧倒的な成果を出すことは自分にもできる。だから、自分は自分の未来を信じて、今日も努力を続ける。