ライフハック(Lifehack)

ドリームサポーターとして生きる

ドリームサポーターとは

言葉の通り、人の夢をサポートする人のことです。

夢を追うあなたの味方です!!

その特徴を3つ

未来志向

過去や現状で判断しない

常に高いゴールを持って生きている

あなたの周りに夢を応援する人はいますか?

あなた自身も仲間の夢を応援することができていますか?

誰にも、夢や達成したいゴール(目標)がある!!

そして、夢や目標に向かって走っている途中で、いろんな情報が脳内に飛び込んできます。今までの常識や親の価値観や周囲の価値観!!

しっかり勉強して、偏差値の良い大学を出て、大手企業や公務員になることが、まるで人としての幸せであるこのように!!それが、常識であり、当たり前のように語っているが、それを論理的に説明することも出来ないまま、そのような概念に縛られながら生きている!!

今までの常識は、コントロールと搾取をするために作られたものであり、これからは、IOTやインタネットテクノロジーのIT革命による自由化により、ますます時代は不確実な時代へと移り変わっている!!

更には、AI時代に向け、幅広い知識多様性柔軟性が必要だと、感じ動き始めている人も多くなってきました!!

とは言っても、ビッグバンの様に、一気に時代は変化を遂げるのではなく、徐々に徐々に、僕たちの未来を変化させています。だから、怖いんです。準備をしていなければ、変化に対応できず、時代に取り残されていく!!

今までの成功体験ロールモデル崩壊しているからこそ

今までの常識に捉われない柔軟性、外国人や様々な価値観を受け入れる多様性が必要になってきていると言う事です。その為には、学び続け、知識をつけて行かなければならないのです。

敷いては、前回にも記載しました。

これからの時代に必要な力!!

👇👇👇👇👇👇👇👇気になる方はこちらから

今の時代に、必要な力って何??

表現力情報発信力

その本質となるのが

自分自身の

性格

創造性

高い志

バブル全盛期では、三高と言う言葉もあった。「学歴」、「収入」、「身長」

高身長は、特に意味が分からへんぐらい!!(笑)今は死語となっている!!

これから、世界は、自分自身の

学歴

肌の色

家柄

持っている資産

を基準に判断しないと言う事です!!

そう!!

自分自身が心の奥深いところに持っているが、、、

自分自身の生き方が大切だ!!

これからの新時代!!

自分は、これからも周りの夢や目標を持った人

志の高い人をサポートすると共に、自分自身も夢の実現へ向けて、日々自分の選んだ道を、覚悟を決めて、歩んで生きます。

このメッセージが、より多くの人々に届き、明日の生きる活力

夢や希望への架け橋になることを心から願っています!!

ってことで、次回は夢や目標達成に必要不可欠!!

苫米地式(認知科学者)コーチング

正しいゴール設定の仕方について