消防士(Fire Fighter)

元消防士が語る、消防士に出逢える場所(厳選5つのスポット)

 

出逢いは、必然かつ突然訪れる!!

だからこそ、日常から受け入れられる準備を怠ってはいけない。

今日は合コンだから、気合い入れて髪の毛をセットして、勝負服を着て、勝負パンツを履いて!!

準備万端!!

 

これも大切なことですが、、、

日常から、人に対しての接し方や優しさを持った言動をすることで、本番に出る!!

という事は、常に本番を生きている

これが言いたかっただけ!笑

 

では、元消防士である私が、よく行っていた場所

そして、消防士がよく行く場所を厳選して、5つ教えます。

男らしい消防士と付き合いたい人。頼りになる消防士と結婚したい人必見です。

 

消防士に出逢える場所(厳選5つのスポット)

 

1、HUB(ハブ)英国風パブ

言わば、バー見たいなところです。消防士は飲み会が多いです。頻度としては、月に2回ぐらい、多い時は毎週1回はありました。

24時間勤務の仕事上がりに、昼間っから飲んでいる方もいます。私のパターンですが、勤務終了後は一度家に帰ってから、昼寝をして、トレーニングしてから、19時ごろの飲み会に合わせて、飲み会会場に行っていました。そして、一次会(←大概が合コン)が終わって、敗戦した時は、第二ラウンド22時ごろにHUBへよく行っていました。そこで、女性に声をお掛けしていたって事ですね。(←巷で言うナンパ!笑)

短髪で、少しガタイのいい男は、大概が消防士です。

場所;新宿、渋谷、池袋

 

2、300(スリーハンドレット)

300円均一のバーです。ここは箱が狭くて、21時ごろに行けばめちゃくちゃ混んでいます。19時ごろは少ないので、飲みに行くだけなら、安く飲めます。ただ、出逢いは期待できません。

消防士は、時間とお金を人並み程度には、持ち合わせているのですぐに奢ってくれますよ。

場所;新橋

 

3、クラブ

24時間勤務ということもあり、夜にはめっぽう強いです。なので、24時間の勤務明けの非番週休というルーティンがあるので、非番の日にクラブに行って始発まで騒いで、帰宅するというパターンです。

場所;渋谷(アトム・ハーレム・ガスパ・T2等)、新木場(アゲハ)、六本木

 

4、街コン(その他イベント)

 

公安職である警察官、消防士、自衛隊に出逢いたい人限定の街コンに参加すれば、出逢える事間違いなし。1〜3は、完全にナンパ目的です。もちろん、彼女も奥さんも居ないから、行ってますが、中には既婚者もいるかもしれませんね。一方で、街コンに参加する人は、結婚願望があり、健全な出逢いを求めて参加している人が大半でしょう。その他、イベントとして、頻繁に現れるのが、納涼船やハロウィンやクリスマスイベント、スポーツ観戦イベント等

アウトドアで活発な消防士は、イベントは大好物です。

 

5、お見合い

めちゃくちゃ健全な出逢いです。ここに登録している人はホンマモンの真面目です。

生真面目なくらいに、、、そして、浮気とかして欲しくないし、安定した稼ぎと誠実ささえあれば、大丈夫という方は、お見合いサイトでしょう。楽天オーネットや最近では、SNSアプリで知り合って結婚している人も偶に、見かけますね。ただ、SNSのネットで知り合うのは怖い人は、大手企業の結婚相談所に登録すれば間違いなし!!

 

消防士は、基本的に時間とお金には余裕がある方です。更に、職場でも賄いを作るので、料理もできるし、家事育児には積極的に参加している人は多いです。自分が言うのもおかしな話ですが、自分が女性なら、消防士を旦那に選ぶ確率は高いでしょう。笑

何より、人命救助の最前線で活躍する男は、頼り甲斐があって、たくましい肉体

何より、優しく女性を守ってくれる人が多いです。

みなさんが素敵な出逢いが訪れ、幸せを手にすることを心から願って居ます。

 

(一個人的な見解です。むしろ自分が消防士時代によく行っていた場所です。そこで、同じく消防士に出逢う確率はめっちゃ高かったってことです。)

 

img_0623

消防同期の結婚式