消防士(Fire Fighter)

消防士はカッコ良くて、モテるのか?夜遊び事情を大公開!!

男を磨いてる?メンズエステは新しい時代へ【Mens Luxia】11月OPEN!

 

タイトルの夜遊び事情を大公開っていうのは、刺激が強過ぎましたね!!笑
では、この記事では、

実際のところ、消防士はモテるのか??

なぜ、消防士が、カッコ良く見えるのか??

夜遊びは、どんな感じなのか??

少しディープな、エロティックな所まで、突っ込んで行きます!!

元消防士旅人はらちゃん
元消防士旅人はらちゃん
保安帽着装よし!!突撃して参ります!!



○ 消防士は合コンが多い

・合コンは、平均的に月2回ぐらい

まず、モテる以前の前に、ここから突っ込んで行きます!!
消防士の平均ではありません
あくまで、推測ですが、意外に合コンやっている人は少ないです。
自分の周りの平均値が月に2回ぐらいではないでしょうか。

・年齢層は圧倒的に20代が多い

合コンをしているのは、20代が9割ぐらいです。

まあ、当たり前なのですが、消防士=公務員=経済的安定
ここは、結婚の条件として非常に大きな比重を占めているのではないでしょうか。ってことで、20代後半に差し掛かると、ほとんどの消防士は結婚しています。自分は2019年現在30歳ですが、自分の周り(30代)はほぼ100%結婚しています。なので、結婚しているので、合コンには行きません。
ほぼ、100%に近い割合で、、、、笑 ⇦ ちょっとだけ、濁しておきます。

と言うことで、合コンしているのは、20代の人たちが多いです。
僕は、消防士の頃25歳ごろは、合コンや街コン、パーティー・イベントには頻繁に参加していました。参加していたと言うより、むしろ積極的に主催していました。笑

・その他の職業の合コン事情

その他の職業の合コン事情も気になったので、Google先生に聞いていた所、多くて月に5・6回ほどみたいです。週1ぐらいのペースでやってますね!!
それは、身体もお財布の体力も疲れちゃいますね。
一方で、やってない人は、全くしない!! ⇦ 健全で素晴らしい!!

僕は、消防士を退職してから(26歳ぐらいから)、合コンは無くなりました。
やっていたかも知れませんが、仕事をしていた記憶しかありません。

 

○ 消防士はモテる

消防士は比較的モテると、自分自身は感じています。

・20代前半の女性にはモテる

20代前半の女性にはモテやすい傾向にあると想います。
恐らくですが、後は田舎の人にはウケが良いです。自分は、田舎町出身なので、消防士になると決まった時は、モテ期がきました。笑

・20代後半の女性にはモテにくい

20代後半になると、なぜか??
消防士に遊ばれた。周りの友だちが遊ばれたと言う人が、増えてきます。
なので、劣勢からのスタートです。

 

○ なぜ、消防士はカッコ良く見えるのか?

・消防士の表面的な格好良さ

消防士は、普段から人命救助のために、身体を鍛えています。
そして、鍛えた肉体を駆使して、日頃から災害時を想定した訓練を実施しています。なので、肉体的な格好良さは、他の職業を比較すると間違いなくあります。

ただ、当たり前なのですが、筋肉とか顔とか収入が安定しているとか。
誠実で真面目そうとか。そんなのは表面的なものです。


プロスポーツ選手で、活躍している選手やテレビに出演しているタレントの方もそう!!

自分には持っていない身体能力を持っている。
単純にイケメン・美人だから、かっこいい。
話が面白くてかっこいい

僕は表面的な格好良さを否定したい訳ではありません。
何が言いたいかと言うと、本質的な格好良さは別の処にあるんです。

・本質的な格好良さ

表面的な格好良さではなくて、本質的な格好良さは、そこに至るまでの過程にあるってことです。

例えば、消防士は身体を鍛えるに当たって、人の何倍も筋トレをしています。
汗水垂らして、時には血が滲むような努力をして、時には夜中までトレーニングをして、自主訓練をして、睡眠不足で意識朦朧となりながら、救助訓練をする事だってあります。

そんな姿が、本当の格好良さなんだと想います。
誰も見ていないところで、目立たないところで、地味な努力を積み重ねているところが、カッコ良くて、素敵なんです。
並大抵の事ではありません。
一流と言われる人たちに、共通して言える事ではないでしょうか。

 

○消防士の夜遊び事情!!

消防士に限らずだと想いますが、どの職業の20代は夜遊んでいるでしょう。
特に、東京や都会になればなるほど、遊ぶ所が多いですしね。

そして、何故そんなに遊べるのかと言うと、ご存知の方も多いかも知れませんが、休みが多いです。更に、それなりの対価としてのそれなりのお給料を貰っている。だから、趣味や飲み代や夜遊びに使ってしまう。

ここのトピックは、こんなものにしておきます。
完全に個人差があるし、本当のごく一部だと想います。
また、住んでいる所でも差は出てくるし、周りの先輩や上司の環境にも左右されてきます。先輩や上司が夜遊びが好きな人がいれば、誘われることも多いですし、独身で誘われたら付いて行きます。

流石に、結婚している人は、誘われないし、誘われてもお断りしている人が大半です。。。。 ⇦  ここは大半で濁しておきます。笑

結婚している人や彼女がいる人は夜遊びしないって言ったら、100%嘘だって分かりますよね!!笑
考えてみてください!!

平成29年12月22日に2017年の離婚率の最新情報を厚生労働省が「人口動態統計の年間推計」にて発表を行いました。この統計によると婚姻件数60万7000件に対して離婚数21万1000件と3組に1組が離婚している

その理由が、浮気であったり、将来的なビジョンや生き方の違い
考え方の違いであるのです。

 

◎ まとめ

僕がこの記事で一番伝えたかったのは、合コンでモテるとか。モテないとか。消防士は夜遊び上手とか。夜遊びが好きとかを言いたいのでは無くて、ここです。

この記事で、僕が伝えたかったこと!!
本当にかっこいい人は、誰も見ていないところで、目立たないところで、汗水垂らして、時には血が滲むような努力をして、地味な努力を積み重ねている。

表面的にかっこいいのも、それはそれで良いと想いますが、本質はそこではないと言う事です。いつの時代もモテる人は、本質的な所を磨いています。
そして、女性はそれを見抜いています。女性は男性が思っている以上に感性や直感が鋭いです!!

『本質的な格好良さ磨いてますか??』

元消防士旅人はらちゃん
元消防士旅人はらちゃん
僕は、まだ磨き旅の道半ばです。。。ではまた、、、、


婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18