消防士(Fire Fighter)

実際に消防士はモテるのか?元消防士がぶっちゃけます。

消防士はモテるのか??

自分自身が東京消防庁に3年半ほど務めていた経験から、消防の試験についてや消防の仕事についてお話をして行きます。

はい!やってまいりました。またこの類の話は通常通りやるとテンションが上がらないので無理やり上げて行きます〜〜〜〜〜〜

前回は消防士の合コン事情について話しましたので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。この手の話題について話すのは、ホンマに一番難しい。。。

ですが、結論から言います。

僕にはわかりません。だって僕はモテませんもん。

って言ったら、話にならないんで、僕の周りの消防士の話をしておくと、結婚するのは早いです。大概の人が30歳までに結婚しるんじゃないかなって言う印象です。

消防士はモテる要素はすごく多い。30歳までには、大概の人が結婚する

なぜなら、と言うと

洗濯・アイロン・料理・掃除等々の家事全般できます。

っでまあ、優しい人が多いです。そもそも人命救助が仕事なんで、人の痛みが分からない人には無理な職業なので当たり前かもしれませんが、、、それよりも何よりイケメン率が高い。

顔イケメンで、運動できるし、優しいし、給料は安定している。モテる条件は揃っていると思います。ただ自分は消防士時代に彼女はできませんでした。

 

言い訳タイムに入ります。
はい!!言わせてもらいます。誰になんと言われようと!!

ただ、やっぱり思うのは、東京ではあまりモテないって印象です。

あくまでも自分の感じた印象なんですが、大学が大阪なんで、大学時代の友達に会いに行くと消防士してるんや〜ってめちゃくちゃモテてる感じがするんですけど、東京だとあかんな〜響かんな〜って感じです。

はい!!すいません。ただただ自分が持てないだけです。

では、これ以上話すと、また悲しくなってくるので、この話題はこの辺にしておきます。

 

念のためまとめておくと、僕以外の消防士はモテると言う話でした。それはおいといて、

消防士になるとモテる要素満載なので、消防試験を控えている人は頑張ってください。

モテるかどうかは、自分次第(It’s up to you)

 

ではまた次回お会いしましょう!!