ライフハック(Lifehack)

Withコロナちゃんと共に生きる世界

はらちゃん
はらちゃん
いつ日本に帰れるんだろうか??

コロナちゃんの影響で、フライトキャンセルが続きに続いております。

当初は、5月30日に日本帰国予定でしたが、6月2日にフライト変更し、それもキャンセルとなり、6月9日にフライトを取りましたが、それもどうなるのか??

しかも、そのフライト便は、マニラで24時間待ちという過酷なスケジュール!!笑 まあ、そんなに過酷とは当の本人は想っていません。

トータルでフィリピンのセブ島から日本まで帰るのに、33時間ほどかかります。通常は4時間半ぐらいです。そう考えると、ヤバイです!!

緊急事態宣言の解除により、徐々に街はもと通りの姿に戻って行きます。

 厳密に言うと、元の街には戻ることはありません。無くなっているお店もあるでしょうし、姿は変えてしまっているかもしれませんが、ポジティブに捉えると、次の時代に対応した力があるお店、本物のお店が残り、今まで顧客の信用を積み上げてきたお店が、顧客に守られて、生き残っていると言っても過言ではないかもしれません。結局は、今までの積み重ねが今の現状を創っています。

店終いをしたお店には失礼な話かもしれませんが、これが真実だと感じています。コロナちゃんは、時代の変化を加速させてくれました。

っと言っている自分も今後どのような影響を受けるのか?
不安でしかありません。しかし、その不安を取り除くことは、行動をすること学び続けることしかないと感じています。

共に成長しましょう。

 

ネガティブに今を過ごしても、ポジティブに過ごしても、数量的な時間の経過は同じです。それならポジティブ生きましょう。

と言いながら、この言葉は自分に言い聞かせている言葉でもあります。
止まない雨はない

明けない夜はない

人生の11時台は、必ずある

 

時計の針は、1時2時3時。。。。順次時間で鐘が鳴ります。

しかし、11時台はだけは、その鐘が鳴らないんです。

次に、鐘がなるのは12時

人生に例えると、努力をしていたとしても、11時台の様に

努力が報われない時間帯があると言うことです。

だから、耐え凌ぐことも人生の中では、大切な要素です。

そう今です。

はらちゃん
はらちゃん
Withコロナやったりましょう〜