ライフハック(Lifehack)

J.Y.ParkがプロデュースするNijiプロジェクトが感動が多すぎる

はらちゃん
はらちゃん

ハマり過ぎてヤバ過ぎるやろ〜

 自分がこのプロジェクトを目にしたのは、先週の金曜日です。
日本に帰ってきたばっかりで、友だちのお家でのんびりとしていた時です。テレビを普段見ないのですが、偶々テレビがついていて、見ているとこのNijiプロジェクトの特集をしていました。

それからと言うもの
めちゃくちゃハマってしまい!!っw

初めは、可愛い女の子らが歌って、踊ってがんばってる姿が素敵やと思いました。ちょっと、、、いやっダイブ、エロい目線で見ていました。その後、YouTubeに飛んで、YouTube動画を見ていたところ新たなるハマりポイントに気づきました。

それが、プロデューサーのJ.Y.Parkさんの言葉の魅力です。
女の子のモチベーションを上げるようなアメとムチの使い方がうま過ぎて、自分はいつの間にか、J.Y.Parkさんの表情や名言に釘付けになっていました。その中でも一番印象に残っている言葉を紹介します。

◯JYPの価値観

 真実・誠実・謙虚の3つの柱で成り立っているそうです。
この3つの意味を順次説明していきます。

・真実

この言葉が意味するものは、カメラの前で言えないことは普段も言うことがないようにしてください。日頃から、嘘偽りのない生き方をしてくださいという言葉でした。本当に素敵な考え方だと共感しました。

 自分自身に置き換えると、自分はYouTube配信をしているので、ありのままの真実を配信していきたいと取り組んでいます。偶に、釣りサムネを作っていたりする人もいますが、自分はそんなことはせずに真実をそのまま出しています。逆をいえば、真実ではないでっち上げは無しです。

・誠実

 自分のやるべきことを、弱い自分に負けずにやり遂げること
毎日、歌手として歌の練習をすることやダンスの練習をすること、筋トレをすること、語学の勉強をすることの大切さを伝えていました。

本当に素敵な言葉の連続で、もうすでにJ.Y.Parkさんの虜になっている訳なんですけども、、、笑
この誠実に努力することの難しさを自分はしみじみと感じています。
これは並大抵のものではないので、この並大抵ではないことをやり遂げられる人が、一流のアーティストとして活躍して行くことを理解できます。

・謙虚

 言葉の謙虚、行動の謙虚ではなく、心の謙虚を意味しています。
他人を認める心、ひたむきに努力できる謙虚な心、本当にこれも大切な要素だと確信をもてます。

成果をあげると、傲慢になって、努力することをやめてしまったり、怠惰になってしまうこともあります。自分はちょっと上手くいったら、天狗になってしまって、努力することを忘れることだってあります。

ここま自分の要注意ポイントです。

 

こんな感じで、エロ親父から入った、Nijiプロジェクトが学びになっています。めちゃくちゃ応援しているガールズグループです。
もちろん、J.Y.Parkさんの言葉だけではなく、彼女たちの努力する姿、成長して行く姿に心を奪われています。

自分はおっさんですが、まだまだ自分自身も成長したい
この想いは、10代の彼女たちと変わリマせん。