消防士(Fire Fighter)

何歳になっても挑戦し続けたい(年齢なんて関係ない)

はらちゃん
はらちゃん
さあ、30歳を過ぎても新しい挑戦をし続けたいと考えております。

◯ これまでの挑戦

 遡ると小さい頃から、できない事に挑戦している自分がいた。と今更ながら感じています。その正体は、好奇心なんだと思います。そうして、大学生になっても社会人になって、もいつも何かとできないことや新しいことに、興味をもち、挑戦し続けてきました。

そして、今も挑戦を始めました。31歳伸び盛り!!

◯ 孫さんの言葉

 いつも自分の頭の中には、こんな言葉が舞い降りてきます。

自分の人生は、自分が想い描いた夢の大きさに概ね比例する

人生1度っきりなんだから、折角ならとことんやれる所までやってやろうと想っています。恐らく、周囲はお前なんかにできるかって想っている人が大半でしょう。そらそうですよ。今の自分を見てるからです。ただ、自分が見ているところは違います。

自分は今の自分を信じて、未来の自分を見ています。
見てる所が違います。

◯ 目標があれば必ず達成できる

 まあ、お前には無理と言われている方が、自分にはやり甲斐と、ハングリー精神しか生まれてこないので、最高にいい環境です。

120%目標を達成する未来しか考えられません。
そこに目標というゴールがあるからです。闇雲に走っている訳ではないから、諦めなければ確実に到達するゴールがあります。

◯ 伝えたいメッセージ

 あなたには、目標はありますか?想い描いている未来はありますか?
ちょっと、偉そうに聴こえてたら、ごめんね!!
ただ、周りに余りにも考えていない人が多過ぎて、、、
あっ、別に良いと想うんです。いろんな生き方があるから、ゲームしたって良いですし、動画見て笑っていたって良いと想うんです。

でもね。。。そんなことしながら、、、

「コロナでやばい」「どうしよ〜」「する事ないな〜」とか
「何をしたらいいのかわからない」

って言うんだったら、どうしたら良いのか?
自分で考えて、行動しろ』って話なんですよ!!
今も自分の目の前では、YouTubeの動画を見て笑っている人がいますよ!w

自分はと言うと、ブログ記事を書いてますよ。
そして、YouTubeの研究をしたり、台本を作成したり、編集の勉強をしたり、構成を考えたりしてますよ。今はまだまだですが、確実に一歩ずつ前に進んでる実感がありますよ。

とにかく、行動すること

やるしか無いんですよね。自分の時間は、他人の人生を邪魔することにあるんじゃ無いはずです。自分の人生のために時間を使おう!!

自分はそんな感じで、今を精一杯生きてます。