旅(Travel Life)

なぜ、僕がSASUKEを挑戦し続けるのか??

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
こんなアホな僕でも、誰かの為に、誰かの支えになれるメッセージを届けれるかもしれない。

今回、SASUKEのオーディションを知ったのは、YouTubeの視聴者の方に教わりました。ありがとうございます。

っで、僕はすでにエントリーを済ませました。

僕が毎年のように、

「SASUKEのオーディションに今年も挑戦します」

と言うと、必ずこんな言葉が返ってきます。

「何を目指しているの?」

これに対しての回答をします。

 

○ 僕がSASUKEに挑戦し続ける理由

第一には、幼い頃からの夢だったからです。
そして、そのきっかけが、浅草で人力車の仕事をしていた時に、同僚がSASUKE出ると聴いて、忘れかけてた夢が蘇ってきたからです。その同僚も同じような境遇で、元消防士で人力車をやっていました。

そっから、自分にもできると感じて、ここ4年ぐらい挑戦い続けています。
っで、初めは、こんな事を想っていたと思います。

自分が有名になりたい、人気者になりたい、金持ちになりたい。
SASUKE出場すれば、芸能界の道が開けるんじゃないか?とか
凄く浅はかな考え方で、自分の利益ばかりを追求していました。

でも、そんな簡単には行かないのが現実ってことも知りました。
まあ、認めてもらうのには、時間がかかることだと、、、
なので、僕は何のためにSASUKEに出るのかを、もう一度考えた時に出た答えが、こんなアホな僕でも、僕の泥臭く挑戦する姿を見て、少しでも笑顔になる人がいたり、誰かの為に人助けができるんじゃないかと想ったからです。

元々は人命救助をしたいと、純粋な気持ちで消防士になって、人命救助に携わってきました。だから、素直に直向きにやる事をしていたら、結果的に優秀な成績を収める事ができた。そして、今は元消防士という立場で、人生救助の最前線で人命救助はできなくとも、言葉や映像で人命救助できる。メッセージを届けられると感じたので、今実践しています。

もし、目標ややりたい事があるけど、私には無理、僕には無理って想っている人がいるなら、

こんなアホな僕の生き様を見て欲しい。

このYouTubeで僕のチャンネルも見て欲しい。

一度っきりの人生で、人生は何回でもやり直せる事を自分の人生を持って証明していきます。


っていうようなメッセージをより多くの人へ届ける為にSASUKE挑戦をする。

もしかしたら、YouTubeと同じような感じかもしれませんが、やはり地上波の力は未だ健在です。YouTubeはこのまま続けていきますが、もっと多くの人の目に止まって、この日本社会にメッセージを届けて、笑顔になる人やHAPPINESSになる人を増えしたいから、SASUKEには挑戦し続けます。

 

○ まとめ

確率を高める為には、意志意欲で、厚く積み上げた行動の数!!

行動し続けて、挑戦し続けない限り、欲しいものは手に入らない!!

僕は今日も挑戦しています。

さあこれから、自分自身もやりたい事もいっぱいあるので、どんどん小出しにしていきます。そして、僕の知ってる情報や知識もどんどん配信していきます。

https://youtu.be/Nhof5WR_a1w