ライフハック(Lifehack)

SASUKE2019のオーディションのエントリーが開始

最近

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
遂に、この時期がやって参りました。
SASUKE2019オーディション

さあ、TBS系のSASUKEオーディションは、毎年9月〜11月の時期にあります。
その年によって、まちまちなので、僕はTwitterでSASUKEの公式アカウントをフォローしています。そしたら、通知が流れてきます。

ただ今回は、YouTubeの視聴者さんから知りました。
すごい有り難い話です。
ありがとうございます。感謝しています。

っで、ですね。エントリー時にどんな内容が、あるかと言う事を一部紹介していきます。エントリーシート見てもらうと、一番早いんですけどね。。。笑
(時期外れの人のために!!)

 

Q 身体能力以外で、何でも自慢できる事

 最近、周りの人からよく言われるのが、イケメンだねって言われるので、、、ちょっとだけ調子に乗っています。自分では、自覚してます。極々普通で、飛び抜けてる訳ではありません。ただ、最近はちょっと自慢してます。

もう一点が、苦労は買ってでもするタイプの人間で、とにかく貪欲に生きています。貪欲さは、誰にも負けないと自負しています。どんな貪欲さがあるかと言うと、消防時代はとにかく、実務の際に教官や助教が教えてくれた事を、訓練していくのですが、急にこんな事を言われます。

この前教えたやつ実演できるやつ出て来い!!

そうすると、大概が静まりかえります。
みんなできないからです。もしくは、自信がない。恥をかきたくないからです。そこで、僕は、自分が出来ることは真っ先に手を挙げることです。案の定ですが、できません。失敗します。そしたら、失敗して怒鳴られる事ばっかりでしたが、仲間の為に身体を張って、一歩前に出れる自分を誇りに想います。こんな貪欲でアホなところが、僕の自慢です。

 

Q.SASUKEに対する意気込み
   どんな対策をするつもりか?

 賞金は、旅の費用にします。実家は土木建築の会社を営んでいるので、家族の協力を得ながら、周りの友だちの協力を得ながら、SASUKEの過去の、ステージを研究して、SASUKEに向けての特設トレーニング場を作っています。まだ、それまでは腕立て伏せや懸垂で筋持久力を強化中です。

 

Q.最後に何かアピールしておきたいこと、言いたいことなどあれば自由に記入してください

 僕は今年から旅をしながら、YouTube配信する事を決意しました。

僕は消防時代に怪我をして、救助隊員を諦めました。所謂、挫折です。
そして、起業する事になるのですが、失敗しました。僕の人生は挫折と失敗の歴史が、正直なところ多いです。

ただ、僕は貪欲です。人生はどんな状況だとしても変えることができると信じています。周りからはいつも馬鹿にされます。

例えばこんな風に、、、

お前のやってる挑戦って奴は、ただの自己満だろ!

現実を見て、自分のできる事をしろ

SASUKE出場??お前には無理!辞めとけ」など、信頼している人からも、知り合いからも言われる事もあるし、現代はネット社会です。SNSでも会ったことがない、他人から言われることがあります。

結果出してから言え」みたいな事も言われます。

まあ、なかなか世間は認めてくれない。これが現実だと、僕は受け止めました。なら、やってやろうと自分を鼓舞しました。例え、誰に何を言われようと、自分は自分の考えで生きていこうと想いました。それには、結果も必要なんだと想いました。だから、チャンスが欲しいんです。恐らく、ただ出場しただけでは、何も変わらないと想うので、やるからには頂点を目指します。

この様な気持ちにさせてくれる僕が大好きな言葉があります。

他人の様に、普通に賢く生きろと言われるなら、僕は一生馬鹿でいい

という言葉です。これが、僕の背中を押してくれています。

そして、こんな馬鹿な僕でも、もしかしたら、多くの人へ届けられるメッセージがあると想っています。1回ぐらい受験失敗したって、就職失敗したって、スポーツ失敗したって、怪我で夢を挫折したって、起業失敗したって、人生いくらでもやり直せる事を、自分の人生を持って、証明したいと考えています。

その為に、影響力のあるSASUKEに出場して、少しでも多くの方に僕の有志を見て頂きたいと感じています。身体能力に恵まれているものの、今は活かせてませんが、ここでプラスに動かせると感じています。僕が、今回SASUKEに挑戦する想いは、全てアピールできたと想います。後、選ばれるかどうかは、自分でコントロールできないので、淡々とやり続けます。恐らく、9月はフィリピンにいるので、フィリピンから一時帰国して、オーディションは向かいます。以上です。宜しくお願い致します。

ってな感じで一部を抜粋して、記事にしました。

 

○ まとめ

限られた人生の時間の中で、自分自身が何をできるのか??
僕は常に考えています。SASUKEは一つの自分はアピールする手段です。

もしあなたが、今回の一度っきりの人生で、成し遂げたい何かがあるなら、一歩進むべきだ。あなたにとっても、あなたを表現できるステージは必ずある。

現代は、インターネットが普及して、インターネット上のSNSを通して、世界中の人へメッセージを送ることができる世界になった。そして、この人類の歴史の中で、こうして僕の記事を見てくれているあなたがいる事が、不思議かもしれないが、当たり前の世の中になった。これをきっかけにあなたの人生がプラスに動く事を心から願っています。

そして、今日も僕は地球上の何処かで、せっせとHAPPINESSになるメッセージを届け続けています。

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
GOOD LUCK!!
いつか成功したあなたに出逢えると最幸に
HAPPINESS❤️