消防士(Fire Fighter)

UBER EATSの配送員をやったときの出逢い

素敵なプレゼント

ある時はトレーナー
また、ある時は、居酒屋店員
また、ある時は、配送員
また、ある時は、ブロガー
また、ある時は、旅人ライター

変幻自在でございます!笑笑  

そして、今日はUber eatsという配送員の仕事をしていました。
そこで、僕は素敵なプレゼントを貰いました!

みかん🍊

この何の変哲も無いみかん🍊を

僕はもらった時に、涙が出そうになりました!

最近、涙もろいのかも!笑笑では無くて、人の優しい心を敏感に感じ取ることができる心になって来たのかも、、、
素直に嬉しかった!

僕もこんな人間になりたいと想う瞬間でした!
僕はみかんが🍊大好物という訳では無くて、特に物質的なものを頂いたところで、嬉しさを感じた訳でも無い!


僕は気持ちのプレゼントを頂いたことに、感激したんです!
お年頃は50代ごろのお母様でした。僕は商品を渡して、立ち去ろうとした時に、お母さんはこう声を変えてくれました。
「お兄さん!配達ご苦労様です!」「気をつけてね。これ良かったら、持って行って!」と言って、みかん🍊を、手渡してくれました!

 僕は、配送員の仕事をしていて、ホンマに良かった!仕事に誇りを持てる瞬間でした。これまでも、どんな仕事に対しても、自分なりに全力で取り組んできました。そして、何の仕事をしていても、全力で一生懸命やるのは当たり前の世界だと想っていたし、そう言われてきた。

だから、僕も常に全力で最大限のパフォーマンスを出せるように、努力してきました。

その当たり前にしている事を、褒めてくれる事、励ましてくれる事、元気つけてくれる事、前向きなポジティブな感情にさせてくれる事!

こんな最高のプレゼントは、他には無いなーって気付かされました。僕は、今日のお母さんから頂いた最高のプレゼントを糧に、今日も全力でやりきることが出来ました!

本当に、感謝しています!
ありがとうござました!

僕もこんなお母さんの様に、利害関係も無く、何の関係性も無い人に、出逢った全ての人に、ポジティブになれる言葉のプレゼントを渡せる様に、自分自身を磨いて生きたいと想います!
貰ってばかりでは無く、僕もプレゼントを渡そう!

 

見ず知らずの僕を手伝ってくれた女性

昨日は、Uber eatsで配送のお仕事をしている最中の出来事です。
僕は、お客様の指定番地へ到着後、住所とお客様の名前が一致せず、電話を掛けたところ電話が繋がらないメッセージ音が流れました。
引き続き、辺りを検索したものの、注文したお客様は見つからない。

そんな時です。女神が訪れました。

女神「何かお探しですか?」


「はい!お弁当配達で、お客様の指定番地へ到着したのですが、お客様との連絡が取れず、引き渡しが出来ないんです。」

女神「そうだったんですね。私はこの近所なので、少し詳しいので一緒に探しますよ。」

「ありがとうござます!」

それから、一緒に10分程、配達先のお客様を探してくれましたが、見当たらず、、、


10分の待機ルールに則り、僕はその場を後にしようとした最後に、、、

女神「お役に立てず、ごめんなさい!お仕事頑張って下さいね!」
っと立ち去って行きました。

なんて、心の美しい方なんだと、、、僕は感傷に浸っていました。。。

最近、素敵な人に頻繁に出逢います。今お世話になってる仕事場の方達もそうです。ホンマに、助けて貰いながら、優しさを貰いながら、生きてるなって感じます。毎日、感謝感謝です。

「ありがとう」