ライフハック(Lifehack)

もしある日、交通事故をしてしまったら。。。

はらちゃん
はらちゃん
自分は交通事故を起こしてしまった。。。

事故発生

事故が発生したのは、AM7:30
僕はやらかしてしまった。。。

原因は、疲労と睡眠不足です。。。
事故を起こしてしまった瞬間は、何が起きたのかを理解できておらず、完全に寝ぼけておりました。

とりあえずは、人がいなかった事だけが唯一の救いでした。
被害は自分だけで良かった!!歩けるし、喋れる。ただ呼吸はしづらい!!

『ツイテル〜』ってことにします。
今は、事故発生から7時間が経過し、このブログを書いております。
事故の処理は、非常にスピーディーだったので参考に!!

事故発生からの時系列

事故発生 7:30

発生後すぐに警察110番
職場へ連絡←何気にここ重要!!
保険屋連絡。レッカー手配

この時、切実に良かったと感じたのが!!

はらちゃん
はらちゃん
もしもの時の保険!!
これで救われました!!

警察到着 8:00
交通整備等の現場検証をしていただきました。
毎朝早いから、気づかんかったけど、、、交通量が相当多い場所だった!!

上司到着 8:15
気まづさはMAXですが、優しい上司で救われました。
この頃、僕は右胸にひどい違和感を感じていました。

レッカー車到着 9:00
素早く事故車両を乗せこみ。撤収完了!!
事故発生から約2時間で現場終了

職場到着 9:45
現場まで駆けつけてくれた上司の車で、職場へ

職場を早退 10:15
そもそも職場から自宅まで車で1時間ってのが、無理があり過ぎる。リスクが高いなって想いました。
なぜそこまでしてるかと言うと、自宅から通う方が生活費が最小限に抑えれるからです。

病院へ 11:30
整形外科でレントゲンを撮って、衝撃の結果が!!
医者から言われた

『胸骨の打撲です』

自分は正直焦りました。
それは一度医者から『手術をして下さい。』って言われた怪我があるからです。
それが、一瞬フラッシュバックしました。

人生に影響を与えた記憶は忘れない

保険があって良かった

もしもの時の保険とは言いますが、もしもが起きるのを予知することができます。
予知するは言い過ぎですが、前兆はある。

自分に起こっていた前兆は、残業でいつも帰るのが遅く、居眠り運転が多くなっていた。
前日は腰痛で、整骨院に行っていた。腰痛がこの事故までの最終警告だった。起こるべくして起きた事故。

ここで振り返って思うのは、

はらちゃん
はらちゃん
ホンマに保険に入ってて良かった。

これに尽きる!!

保険でついてたのは

①30日間の代車

②事故現場から家まで上限2万円補助

③レッカー撤去上限30万

④新車購入で上限170万

この保険は強すぎた!!
これで、ほぼお金がかからず、新車購入までたどり着きました!!

ただ、こんな事故をしないことが一番ですね。。。

はらちゃん
はらちゃん
以上、はらちゃんの事故現場でした。。。