ライフハック(Lifehack)

子育てに役立ったアイテム

はらちゃん
はらちゃん
久しぶりの投稿となります!!
継続は力なり!!

はらちゃんの小話 

自分の肌感覚ですが、有益な情報があり、100人の人が受け取っていたら、その情報を生かして行動するのが20人ぐらい(パレートの法則ってやつですね)そっから継続するのが、1、2人の世界です。なので、成功者は1%だから、成功者は変わり者扱いされます。でも実際は、1%の努力した人間だと言うことを忘れちゃいかんですね。

さて本題です。

子育て便利アイテム

 最近私のお家には、姪っ子が頻繁に遊びに来ます。
そして、今も尚私がこうしてブログ記事を書いている間も姪っ子は隣で大人しく座ってあることをしています。これで、子守をしながら他の作業をこなせると言う活気的なアイテムを今回は紹介します。

恐竜救助隊??っとか言う動画を見だしました。。。
因みに、「お兄さんは、救助隊してたんだよ」って言うと無視されました。。。w
それぐらい釘付けになってるみたいです。

子守アイテム動画視聴中w

 

まあこんな感じで、姪っ子は大人しく動画を見ているのですが、もちろん賛否あるのは承知しておりますが、今は小学校から個人がタブレットで授業したり勉強する時代ですから、先取りです。

僕らの時代みたいに、携帯電話は高校生になってからとか、自分のお金で買いなさいとい時代は終わりですね。w
そんな生きづらい世の中は終わりに近づいております。

そんなことをしていると、将来困ってしまうのは、子どもたちなんで自分は気をつけたいと思っとります。w

                                              

これからは、少しテイストを変えて、自分が使っている日常の便利アイテムを紹介していきます!!!

はらちゃん
はらちゃん
人生一度っきり!!