ライフハック(Lifehack)

毎日課題があることは幸せなこと

はらちゃん
はらちゃん

コロナの影響を受けて、僕らが直面しいるのは『するこたがない』

自由を謳歌するほど優秀ではない

 現在は、緊急事態宣言が解除され、今まで通り仕事に明け暮れる日々が戻った方が大半でしょう。そして、この期間中に僕らがやってきたことは、一体なんだったんでしょうか?

YouTube見てましたか?Netflixですか?スマホゲームしてましたか?
流行りのZOOM飲み会とかしましたか?笑

自分は専ら、YouTubeとちょっと荒野行動っていうスマホゲームをしてました。っw

こんな感じで過ごしていたにも関わらず、自分らが普段こんな言葉を発していた

時間さえあれば、なんでもできる

ただ、いざという時に何もできない人が大半でしょう。
はい!!僕もその内の一人です。。。

・自分の行動

と言いつつちゃっかり、自分は行動を始めている今日この頃です。
活動内容は、毎日のブログと週3のYouTube更新動画編集のお勉強を毎日3時間しております。それでも時間が余った時間をYouTube鑑賞に使っております。スマホゲームは辞めました。

辞めた理由は民度が低すぎるからです。
平気で、◯ねってオンライン上で言ってるのは、マジで自分に行ってることではないと知ってても、気分が悪かったです。一瞬で終わりました。

ってな感じでね。。。

・考えることは難しい

 この過程に至るまで、まずは情報収集して、自分の頭で考えて行動するという過程を得ます。一番ネックなのが、自分の頭で考えることです。

今までどんだけ、自分の頭を使っていなかったのかを公開処刑的に披露されます。自分にだけ!!っw

これが世の中の縮図だということにも気づかされます。

 社会の組織は、全てにおいてピラミッド層になっていて、トップは仕組みを考えて、常に自分の頭で考えて、行動しています。そして、僕たち底辺層はその指示・命令を行動に起こしているだけです。

行動の質が違う

だから、取り分の給与も違うわけですね。

圧倒的に、お金を稼ぐために仕組みを考えることの方が難しいということです。もちろん、その仕組みの元に行動していることにも価値はあります。その対価としての給与の取り分です。

 ってことは、お金稼ぎをしたいなら、自分の頭で考えて、仕組み立てをしないといけません。

ただ、これが一番難しい

今回のころちゃんによって、できない人が露呈されたことです。

普段やってないと、いきなりはできないと言うことですね。
そして、そっからお金稼ぎをするとなったら、マーケティング力が必要だったり、顧客心理を理解しないといけなかったり、ライティング力が必要であったりと、ありとあらゆる能力が必要だと言うことです。

とにかく、行動することが大切ですが、その前段階の情報収集で満足してたり、自分の頭で考える時点で疲労困憊状態になっていたりします。

まとめ

話をまとめると、、、

急に時間ができたとしても、挑戦したり、行動できる人はできない。

だからこそ、普段から自分の頭で考えて、行動している必要があります。

なので、口でなんぼ言ったところで、それはそれ!!

今の現状が結果なんです。

毎日することがある、作業があることは楽で幸せなことでもある。

ただ、今からどんどん行動していけば、未来は変えられる。

行動する前の段階で、疲弊しないようにがんばろね!!