ライフハック(Lifehack)

コロナの影響を受けて、僕から失業したあなたへ贈るメッセージ

 

はらちゃん
はらちゃん
大々的には言いませんが、ここだけの話をしていきます。同情するなら、金をくれ!!っw

 自分は現在、YouTube配信とは各種SNSをやっています。
まあ、自分で言うのもなんなんですが、それなりです。あくまでもそれなりです。なので、そんな公の場でこんなことを言ってしまうと。。。

心配してくれる心優しい方が多くいらっしゃいますので、ここのブログだけでコソコソっとお話しさせて頂きます。ここは他のSNSと違って無法地帯です。っw

 この後の衝撃の事実を聴いても驚かないで下さい。そして、陰ながら応援して下さい。。。っw

守りたい人たち

 コロナを機会に仕事の効率化や仕事改革ならぬ生き方改革が求められていて、僕も同じように時代に逆らうことは出来なかった。はい!!失業しました!

僕はそれでも楽観的に考えてる。

 むしろ、僕は自力でなんとかこの波を超えたいから、他の失業者が出る前に退きました。自分自らです。なんで、そんなお人好しをしたのか?世間的に言うと、なんて馬鹿なことをしているんだと、思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、自分には守りたいものがありました。

 自分が働いていた職場には、中国の人らが多くて、その人たちの日本での職を守る為です。彼ら彼女らは日本が好きで一生懸命に仕事をしてます。
そんな人らの悲しむ顔を見たくなかった。

自分は綺麗事を言いたい訳ではありません。

そして、もう1人守りたい人がいました。その人は40代中盤の日本人で、離婚して2人の子どもに仕送りしてる方です。正直言って、その年での就職先は皆無に等しい。決して仕事が出来るとは言い難い方でしたが、誰よりも社長のことを理解して、愛社精神も自分よりも遥かに高かった。きっと、そう言う方が、残った人が良いと自分は判断しました。

そう!!そんなこんなで、そんな人たちの居場所を守りたい

心の底から想って、すべてを投げ出してみた。

自分の現状は

 そんな偉そうなことを言いながら、僕はというと、、、
危機というか、、、底辺にいます。っw

自分自身も一度起業に失敗してるから、その借金の返済もありながら、闘っている。笑
めっちゃ楽しいじゃないか。。。
壁が大きければ、大きいほど燃える!!
キモい人間です。。。笑

こんな奴もコロナの渦中で生きてるから、みんな生きて欲しいなー!

自殺なんて考えるなよー!

辛い想いしている人いたら、

コメントでもなんでもちょうだいな〜

 

なんでも聴くけんな〜

一緒にがんばろな〜☺️

止まない雨はない