消防士(Fire Fighter)

消防士の合コン事情について(元消防士の体験談)

気になる合コン事情

はらちゃん
はらちゃん

消防士になってから、合コンに行く回数は増えました。
まあ、学生からやっている人は少ない。と思ってる。
しかも、誘われないから、自分で主催して居たぐらいです。笑

消防士の合コン【月に●回】

このブログでは、自分自身が東京消防庁に3年半ほど務めていた経験から、消防の試験についてや消防の仕事についてお話をしているので、興味のある方はぜひYouTubeもやってるので、チャンネル登録してね!!

こんなところで宣伝を挟んでしまって、恐縮です。笑

 

この手の話題は、消防士になりたい人は、こう言うのも興味があるところですよね。笑
特に、消防士を目指している男性陣はすごい気になるところやと勝手に思ってます。だって、自分自身も気になってたから!!

さあ、早速今回の話も結論から話しましょか。

恐らくみなさんが想像している以上に、ないです。

意外と合コンは少ない

しかも、地域差もあるだろうし、署ごとにも全然違うと思います。強いて言うなら、そう言うのが好きな先輩が居るか居ないかで全然違います。同期に聞いても、全くやらない人も居ますし、月に2、3回やって居る人もいます。やってる人はめっちゃやってます。

 

所でお前はどうだったんだ??って突っ込まれそうなんで、正直に答えておくと、自分は月に1回ぐらいは参加していたと思います。出逢いが無さすぎて、当時は街コンってのが、流行ってたので、街コンに行ってみたり、そこで知り合った人と連絡して、自分で合コンを主催をしたりしていました。がうまく言ったことは一度もありません。

これ以上話すと、自分のモテ無さ具合に、悲しくなってくるので、今回はここまでにしておきます。

 

まとめ

一応、話をまとめておくと、合コンは思った以上に少ないです。

もし、彼女が欲しいってなった時、出逢いが欲しい時は、自分から積極的に出逢いのある場所に行くしかないと思います。もしくは先輩に恵まれることです。

では、頑張ってください。

はらちゃん
はらちゃん

っえ!!
お前が頑張れって??
はい頑張ります。