の前に。。。。結果は最後にお知らせします。笑
うっせ〜!!
結果だけ教えろって方は、目次から結果へ飛んでください!!笑
その前に、自分が初めて映画キャストの選び方について
教わったので、先ずは、そちらの説明からしていきます。
○ 映画キャスト選び方
映画やドラマのキャストの選び方は、2種類あるそうです。
・オファー
言葉の通り、キャステイング(配役)したい俳優に依頼をかけて、出演してもらう形です。日本はこの形が主流で、9割がたみたいです。
なので、映画やドラマでよく目にする俳優さんって、決まってますよね!!
例えば、石原さとみ、深田恭子、向井理、佐藤健、市原隼人、、、
最近、ドラマ観ないので、わかりませんが、、、
僕がテレビをよく観ていた頃は、このメンツでした。。。
・オーディション
映画に出演したい人が、自ら手を挙げて選考会に出る!!
言わば、「我こそがと、、、その配役を承ります」と言わんばかりに、、、
そして、自己アピールをして、競争をするわけですね。。。
っで、このオーディションにも2パターンがあるそうです!!
① 台本が決まってから、人を選ぶ
この場合は、台本が決まっているので、その役柄に合う人物をプロデューサーが選ぶ!!だから、選ばれるには、それに寄せた演技アピールをしないといけない!!
演じないとダメ!!って事です。
割と熟練されたプロが為す技ですね!!
② 台本が決まっておらず、先に人を選ぶ
この場合は、先に人を選んでから、台本を作成するという手法!!
芸能事務所が、この人を売り込みたいって人を、人柄や将来性を加味して、選ぶそうです。なので、演技が多少下手でも大丈夫!!素人や俳優の卵が挑戦するオーディションです。
そう!!
感は良い方は、お分かりでしょう!!
この台本が決まっていない映画オーディションに、自分は挑戦しに行った訳です!笑
だから、多少演技が下手でも、めちゃくちゃイケメンやめちゃくちゃ美人が、突然出演してくることってあるみたいですね!!
以上が、映画キャストの選び方でした!!
では、僕の俳優オーディション結果発表へ
☆ 結果
合格!!
嘘やん!!って話ですよね!!笑
ホンマなんです!!
顔採用ですかね??笑
って浮れてたのも束の間です!!
条件が提示されました!!
それが、、、、
「芸能事務所の養成学校で演技の練習をしてください」
とのことでした!!まあ自分でも分かってました。
あんなクソ下手な演技で受かるはずがないと!!
最低限にも満たしていなかったんでしょう!
僕は、秒で応えました!!
● なぜ断ったのか??
理由は3つあります。
① 養成学校でのレッスン代が、半年で50万円
単純にお金の問題です!!海外に行くので、丁度時期も重なるし物理的に無理と感じました。
② この世界で、通用しない
自分が一番分かってます。演技が下手くそ!!笑
現時点で出来ていないのは当たり前かもしれませんが、、、
ずば抜けて、イケメンでも無いし、演技が上手くなるイメージができなかった!
③ 自分の人生ビジョンから外れてしまう
これが一番です!!
そもそも自分がなぜ?このオーディションに参加したのか??
失礼な話!俳優になりたかった訳でもは無く!
メディアに出れば、映画に出演すれば、少しでも世間様に知って頂けるかな?
って言う軽い気持ちだったんです。そんな軽い気持ちだから、覚悟や本気度が足りないから、半年の50万円が高く見えるし、この世界でも通用しないと感じます。
ここでは自分の人生のビジョンについて
全てには触れませんが、一つだけ!!
Learning the values of life from people all over the world
これに外れるからです。
だから、一生をかけて、俳優として生きて行くことに自分の人生の時間をかけることは出来ないと決断しました!!
自分は自分の道を、自分の人生を生きています!!
世界に行きたいんです!!
メディアには、また違う形で出演しようと、突き進んでいます!!
こんな僕ですが、これからも宜しくお願いします!!
皆さんありがとうございました!!