消防士(Fire Fighter)

元消防士の旅人はらちゃんは今を生きる!!

人生100年時代と言われる現代

多くの方が、将来に不安を抱えながら、生活しているのではないでしょうか。その象徴として、表れている調査結果があります。それが、※平成27年(独)国立青少年教育振興機構 調査対象:高1~3生 に実施されたものです。日本の子供たちの自己肯定感(自分に対する肯定的な意識)は諸外国に比べ低い状況であるのが、一目瞭然です。

「私は人並みの能力がある」という質問に対して、肯定的に回答した割合は、、、、日本55.7%、アメリカ88.5%、中国90.6%、韓国67.8% これでも6年前に比べて、少し肯定的な思考に変わっているそうです。これから新しい希望ある未来、AIや機械化により変化していく激動の社会を生きていく子どもたちが、自己肯定感が低いのは、私たち大人に原因があるのかもしれません。だから、せめて、せめて

自分は今を本気で生きようと行動しています。

そうすることで、「あんな大人になりたい。」、「なんか大人になって働くって案外いいのかもな」って想ってもらえれば、最高です。なので、子どもはもちろん、教育ママさん・パパさんにも価値あるものを提供していきたいと想います。

ここに綴られているのは、ある一人のチャレンジに貪欲で、がむしゃらな男(←向井理さん似(笑))が経験したキャリアや副業に関しての成功体験、学んだことや失敗体験、苦しかった挫折感など、シェアしていきます。

ご覧になられている人に、少しでもお役に立てれば幸いです。

では、未来の扉をここから開きましょう。      BY 未來人