消防士(Fire Fighter)

ブログを100記事投稿してみた結果発表

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
半年間で、100記事投稿してみた結果
アドセンス収益=ランチ一食分
ASP収益=食べれません

  

散々な結果に終わってしまいました。
まあ、ここで諦めている訳ではありません。
結果を素直に受け止めながら、継続してブログ記事を投稿していきたいと考えています。

では、下記では自分がどのような記事を投稿していたか。
どのような想いで、記事作成をしているかを述べていきます。

○ブログを始めたきっかけ

僕がブログを始めたきっかけは2つ

① アウトプットするため

自分自身が学んだことや知っている情報を配信して行くためです。
まずは、自分の為にインプットした知識をアウトプットして、記憶の定着率を上げる為にブログ記事を投稿しています。

自己啓発系セミナーやYouTubeで、人材育成・マネジメントや経営についての動画をよく見ています。本当にその情報が自分の中に取り入れられているのかを確認する為に、ブログ記事を投稿しています。

ここでは、文章表現力や要約力、集中力が強化されていると感じています。
記事を投稿するということは、自分以外の人へわかり易く伝える必要があります。なので、喋りたいこと、伝えたいことを羅列しているだけでは、いけないと感じています。
この考え方は、賛否あると思いますので、あくまでも自分の考え方です。
と言っても、自分自身も上手く要約できているかもわからないし、上手く伝わっているかもわかりません。

 

② 誰か人の為に価値を与えたい

私自身が経験したことは、非常に特殊な経験をしています。
まずは、消防士として人命救助の最前線に携わった仕事をしていたこと。

消防士という職業は、非常にクローズドな世界です。
消防士同士でしか連んでいないし、公務員以外の外の世界を知っている人が少ないように感じます。良い意味でも悪い意味でも公務員の世界に守られている
なので、消防士の正しい情報が、あまり出ていないように感じます。
外から見た消防士のイメージで記載しているような記事が多い!!
もちろん全ての記事が、消防士を脚色しているとは言いません。

だからこそ、自分自身が経験した消防士という職業を、より具体的に真実を伝えることができる。そして、記事として投稿したものが、これから消防士を目指している人や消防士から転職を考えている人の役に立てると嬉しく思います。

実際に、こんなお礼のコメントも頂きました。

「数字を使った解説をして頂き、ありがとうございます」

自分でも誰か人の為になる記事を書くことが出来るんだ!!

人の為に価値を提供できていると感じると、とても嬉しかったのを覚えています。

 

○ ブログ記事ジャンル

メインは消防情報を投稿していました。
その他に、自己啓発やライフハック系
ブックメーカー投資、英語で記事を投稿して見たり、、、
ジャンルには、バラツキはありますが、消防情報が一番アクセス数が伸びているので、狙い通りです。Google検索順位も3ヶ月目ぐらいで1ページ目に登場しました。

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
歓喜です。めっちゃ嬉しい!!


○ アクセス数伸び

アクセス数の伸びは月を追う毎に右肩上がりに上昇しています。
これは、素直に嬉しいところで、やったことは報われていると確信しています。

ただ、今一番感じているのは、非常にニッチなところを攻めていると言うことです。消防士情報を得たい人が閲覧しているので、絶対的な母数が少ないことに気づきました。要するに市場が小さいと言うことです。
ここで勝負をしていても少しずつは伸びるだろうけども、、、

これ以上の飛躍は望めないと考えているので、少し消防情報以外の記事も徐々に投稿していこうと考えています。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

○ まとめ

100記事では、まだまだ飯を食っていけないとわかりました。
ただ、自分の結果が全てではないと言うことも事実です。
100記事で、収益を出している人もいるでしょう。自分は非常にニッチな分野の記事を記載しています。これは自分にしかできないことなので、やり続けます。

旅人はらちゃん
旅人はらちゃん
とことんやってみる!!
自分にしか出来ないことがあるから!!
僕の使命は人命救助です!!
そして、自分が投稿している記事で少しでも多くの人の心が救われれば、このブログを続けている価値があるって感じることができます。
どんどんコメントもお待ちしています。


☆YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC7_lWDiKs0_lJjK08RQhA2g?view_as=subscriber
YouTubeでは、世界中を旅しながら、出逢った人に幸せとは何か??
幸せを感じる瞬間についてインタビューをしています。
様々なバックグラウンドを持った人、いろんな人生の形をお届けしています。
良かったら、この活動を支援、応援して頂けると嬉しいです。

☆応援方法
① チャンネル登録
② 旅人はらちゃんねるの視聴
③ 旅人はらちゃんねるのシェア

僕と一緒にONE HAPPINESS幸せを世界中へ届けませんか?僕にあなたの力を貸してください!!