ライフハック(Lifehack)

人生はマラソン

はらちゃん
はらちゃん
おはようございます
はらちゃん です。


 
久しぶりに走ってきました!
1ヶ月ぶりに走って、1ヶ月ぶりに体重計ると4kg落ちてて、体脂肪率6.4まで落ちてました!(T ^ T)
完全に筋肉落ちてて、ショックです。
 
飯あんまり、食えてなかったから、、、
まあ、知ってたけど、これが現実!
自分と向き合おう!(^_−)−☆
 
さてさて、この写真の道はどこまで続くでしょうか?
正解は、羽田空港です!(^_−)−☆
20kmあります!往復したら、40km!
ほぼフルマラソンの距離!笑
 
普通の人は、走らないですよね!
朝から仕事して、こんな熱い昼間に!
まぁ、僕も走ってないです!
1時間だけ走りました!(^_−)−☆
 

走ることは人生

僕は走るのって💨人生と似てるなって想いながら、突っ走ってました。
僕の頭の中の考えはこんな感じ。
人生は、山あり谷ありって言うけど、実は真っ直ぐの一本道であって、舗装されてる走りやすい道やったり、砂利道、泥道、凸凹道で走り難いだけであって、山や谷はないんです。偶に、時には壁にぶつかる時もあるって言う人います。壁なんてないですよねこの道。あるとしたら、自分が勝手に心の中に壁を描いて、創ってるだけです。
だから、僕の心の中の壁は、消しました。笑
走ってたら、いろんな人いました。
 
芝生で寝てる人、ヨガしてる人、ストレッチしてる人、カップル、映画の撮影してる人たち、同じく走ってる人、歩いてる人、逆に走ってる人。人生自分が走ってたら、いろんな景色が見えてきます。そして、いろんな人に出逢います。目標や夢を応援してくれる人もいれば、途中から一緒に並走してくる人もいます。今それをめっちゃ感じます。
また、時に走って来た道を振り返る事もありました。
無我夢中で走って、帰りの体力考えてなかったけど、これはこれでいいんやなって!
人生も一緒!
過去の終わった出来事は、取り返す事が出来ないかもしれんけど、今が充実してれば、過去の記憶でマイナスに解釈してた事は、プラスの解釈に捉えることができる。捉え方は変えられるんです。また、新しいモチベーションに繋がる。
 
こうやって、走りながら、自分の人生を真剣に考えて行動するから!きっと自分の周りには、真剣に取り組んでる人が溢れてるんやなって、想いながら、今日も人生の1ページを走り続けます。