ライフハック(Lifehack)

グローバル人材になる為の志望動機を書いてみた

◯グローバル人材になる為に志望動機

 現代においては、情報はSNSサービスを利用して、容易に収集できるようになりました。日本の田舎にいても都心部にいたとしても、情報収集の差は然程ありません。海外諸国も同様です。そして、将来的には日本の人口は減り、マーケット事態が小さくなっていくこと、ビジネスのリテラシーが低いことから、お金を稼ぐこと、ビジネスをしていることへの抵抗感が非常に強いと感じています。総じて、これからのビジネスの舞台は、海外を見据えることは必須になっており、現状維持ではなく、挑戦し続けられる企業が競争に勝ち抜いていくと感じています。これらを踏まえて、グローバルに活躍できる環境を求めて、目に止まったのが御社でありました。

以下に、私の志望動機は3つ記述します。

 まず第一に、グローバル人材になりたいからです。海外を拠点に仕事をしたいと考えて、求人を探していたところ、御社の世界と日本の架け橋になるという言葉が心の響きました。更には、コロナ期間中の3月〜5月はセブ島で3ヶ月間生活をしていた場所なので、非常に思入れがある場所です。
 第二に、御社の幅広い事業体で自分自身が活躍できるフィールドを増やせると感じたからです。Webやエネルギーソリューション・海外人材に関する事業など、私自身がこれまで培ってきたマネージメントや管理に関する部分が活かされて、相乗効果を生むのではないかと感じています。そして、飲食店で活躍できたかもしれませんが、「次に行ったら無理」という常識や壁を越えて、人生はいつでも、どこでも、誰でも変えられることを証明する為に、飲食店以外の就職先を選択しました。
 第三に、成長できる環境が整っているからです。
人の成長は関わる人や体制といった環境に大きく左右されると感じています。あくまでも、行動を移すことは自分次第ですが、行動できるフィールドがあるのと。無いのとでは、人の成長に大きく関わってくると考えています。海外研修制度を始め、MBAの学習など、学習できる環境が整っていることに感銘を受けました。

 以上、3つの志望動機があり、応募させて頂きました。
宜しくお願いします。

ちょっと、就活しようかなって想って、自分の考えていることを、論文形式で、書き進めてみた!!ワラ